一神教学会は設立七周年を迎えました

本日、弊会は設立七周年を迎えました。弊会がこれまで活動を続けることができましたのは、弊会にかかわってくださいましたすべての皆様のおかげです。ここに、改めまして皆様に深く感謝申し上げます。

弊会は現在、設立七周年を記念する事業といたしまして、「日本型キリスト教」(Japanized Christianity)という宗教の布教を計画いたしております。この宗教は、多くの日本人にとって親しみやすいものになるように教義がアレンジされたキリスト教の宗派で、現在、弊会会長の大黒学によって創始の準備が進められております。

弊会には、宗教団体という側面とメタ宗教団体という側面があります。メタ宗教団体としての弊会の目的は、地球上の宗教多様性を増大させることです。一神教が優勢な地域における多神教の布教、あるいは多神教が優勢な地域における一神教の布教は、メタ宗教団体としての弊会の目的を達成する上できわめて効果的です。弊会の設立七周年記念事業は、多神教が優勢な日本という地域においてキリスト教という一神教を布教することによって、その地域の宗教多様性を増大させようという試みです。

現在、弊会会長は、「日本型キリスト教の教理問答」と題する日本型キリスト教の経典を開発する作業を進めております。近日中にはその経典のアルファテストを開始する予定ですので、その節は、皆様の忌憚のないご意見をお聞かせいただけますとありがたく存じます。