2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「一神教学会公式サイト」のトップページの英語版を公開しました

「一神教学会公式サイト」のトップページの英語版を公開しました。URLは下記のとおりです。http://www.monotheism.jp/enindex.htmスペルや文法の間違いなどを発見された方がいらっしゃいましたら、ご報告くださいますようお願い申し上げます。

共存教と木教と共存型一神教の関係を変更しました

共存教と木教と共存型一神教の関係は、これまでは、共存型一神教は共存教と木教からの派生宗教、というものでしたが、これらの宗教の関係を、共存型一神教は木教からの派生宗教で、木教は共存教からの派生宗教、というものに変更しました。この変更に伴って…

「拡張可能経」の英語版を公開しました

「拡張可能経」の英語版を公開しました。URLは下記のとおりです。http://www.monotheism.jp/sutra/enxsutra.htmスペルや文法の間違いなどを発見された方がいらっしゃいましたら、ご報告くださいますようお願い申し上げます。

「(広義の)共存型一神教」から「木教」へ宗教名を変更しました

多位一体(polynity)を教義として持つ宗教を、これまでは「(広義の)共存型一神教」(inclusive monotheism (in a wide sense))と呼んでいましたが、これからは「木教」(treeism)と呼ぶことにしたいと思います。この宗教名の変更に伴う経典の改訂は、現時点で…

Ushna Sardarさんが共存型一神教に言及してくださいました

Ushna Sardarさんという方が、共存型一神教に言及してくださっています。共存型一神教に言及しているのは、Sardarさんがウェブで公開している、「Cardinality」という文章です。

「共存型一神教の経典」のトップページの英語版を書きました

「共存型一神教の経典」のトップページの英語版を書きました。URLは下記のとおりです。http://www.monotheism.jp/sutra/enindex.htmスペルや文法の間違いなどを発見された方がいらっしゃいましたら、ご報告くださいますようお願い申し上げます。「一神教学会…