2015-01-01から1年間の記事一覧

多一教布教計画について

来たる2016年5月22日、弊会は設立十周年を迎えます。例年ですと、n周年記念事業の計画は、n周年を迎える日の直前に立てているのですが、十周年に関しましては、10進数的に大きな節目となる年ですので、記念事業もそれにふさわしいものにすべく、年が改まる前…

「メタ神道とは何か・第零版alpha00」を公開しました

すでにお知らせしておりますように、弊会は現在、設立九周年を記念する事業といたしまして、「メタ神道」(metashinto)という宗教の布教を計画いたしております。この宗教は、神社の祭神は参拝者からのメッセージを任意の超自然的な存在者に取り次ぐことがで…

一神教学会は設立九周年を迎えました

2006年5月22日に設立された弊会は、本日、めでたく九周年の佳節を迎えました。弊会がこれまで活動を続けることができましたのは、弊会を生温かく見守ってくださっているすべての皆様のおかげです。ここに、改めまして皆様に厚く御礼申し上げます。弊会は現在…

「水無月歌舞伎語録・第零版alpha01」を公開しました

「水無月歌舞伎語録」の第零版alpha01を公開しました。前バージョン(第零版alpha00)からの主要な変更点: 「聖久律法会」という宗教名が「ダールルハック」に変更されたことに伴い、「大阪型聖久律法会」という宗派名を「大阪型ダールルハック」に変更しま…

「靖国ゲームのルールブック・第零版alpha00」を公開しました

弊会は本日、「靖国ゲームのルールブック」という経典を公開いたしました。これは、「日本型空飛ぶスパゲッティ・モンスター教」(Japanized Flying Spaghetti Monsterism, JFSMism)という宗教の経典の一つです。日本型空飛ぶスパゲッティ・モンスター教の経…